どうモメンです。
6月9日、帰ったら嬉しいものが届いていました。
VTホールディングスより、株主優待が到着しました。
例によってクロスにより取得したものですが、クロスしたことも忘れており半ばサプライズのようでした。
いかにも株主優待!!って感じの装丁・・・
中身はハーモニック社のギフトカタログでした。
ギフトカタログの優待は沢山ありますが、ハーモニック社のギフトは、トラスコ中山の優待でグルメギフトを選んだ時以来です。
大手ギフト会社のものは選びごたえのたるセレクションで、楽しいです。
値段は4000円分ぐらいだったかと思うのですが、わりと豪華な感じがしました。
カタログギフトの優待銘柄で人気のエクセディなどは、↓の記事で紹介していますが3000円でもカタログが分厚くて凝っているので見てて楽しいです。
エクセディの豪華な株主優待ギフトカタログが到着しました!個人的おすすめ品も紹介!
VTホールディングスのギフトは4000円分なのでさすがに中身も豪華でした。
その中で個人的に目に留まったものだけ、適当にピックアップしていきます。
ルクルーゼのかわいいボウル、隣はボダムのフレンチプレスメーカーで、別に特集ページもありわりと人気の商品のようです。
プラダの香水
無難そうなシックアイテム
無難そうなリュックやボディバッグ
ゴディバは、このごろ業績が良くないと聞いてます。一時期、誰がこんなの買うのかと思うほど高かった記憶があるのですが、こちらを見る限り、量がそこそこ入ってそうなので近ごろ値下げ路線にシフトしたのかもしれません。
これもゴディバ店舗で使えるポイントカードの優待です。近所に店があるので、かなり魅力的。
アネロのリュックなんかもありました。例の、がま口タイプのリュックはアネロじゃないやつですが、一応ありました。
やっぱりいつかは欲しい・・・ホットサンドメーカー、タコ焼き器(持ってるけど)、アイスクリームメーカー、ミニドーナツメーカー笑
たこ焼き器だけは、タンスの肥しになってでも一家に一台はあっていいと思いますね。
一つしか選べないのが残念です。
ちなみに
本当は、届いたもの載せるの嫌なんですよ・・・
でも、せっかくなので載せます。
お気に入り優待品が部屋の目につくところにあると、良い気分になるものです。
届くまでは、果たしてこれにして良かったのだろうかと正直微妙な面持ちでしたが、開けてみると、デカくておしゃれでびっくり!(写真の印象より倍ぐらいデカい感じです)
今ではすっかりお気に入りです。これは紺色ですが、茶色や深緑色のもありました。
大きなゴミ箱として部屋で使っていますが、スツールなので、ゴミ箱臭がしないのがいいですね。ゴミ袋を入れるとビニールが外にはみ出すのがやや格好悪いのですが、新聞などをゴミ袋変わりにするの方法もあるのでおすすめです。
家具・雑貨を選ぶ場合は極力失敗のないようにしたいですね。