ライフハック 投資あれこれ 株式あれこれ

【優待】ステーキガストはチーズインハンバーグが美味しい【ガストよりも】

投稿日:

どうモメンです。

ブログ更新のネタがあまりありません。

本日はすかいらーくグループの優待券で食事したネタでも。

この系列で私のお気に入りは、安定のガストと、ステーキガストです。

ガストはドリンクバー込みで、800円以内で、ステーキガストはサラダバー付きのメニューに、ドリンクバーを付けて1300円内ぐらいで食事して、優待券を500円~1000円以内で払うことが多いです。

小食なのであまり食べないのですが、優待券で外食するというのは、ただ「食べたい」というより、「のんびりと時間を過ごしたい」というのが目的であることもあり、あまりメニューに凝りません。軽く腹に何か納められればそれで良いと。

とはいえ、優待を捌くために足しげく通っていると、色々と自分の中でお気に入りのラインナップが出来上がってしまったりするわけです。

ここでおすすめのメニューを紹介します。

マヨコーンピザ

子供が好きそうな味って感じですが、単純に美味しいです。

トーストにコーンとマヨネーズとチーズを乗せて焼いても同じ味がするでしょう。

安くて腹を満たすには量が多すぎます。ですが、食べきれないからと残して帰るのはもはやタブーな世の中です。タブレットでタッパーを注文できるので自分で詰めて持って帰って夜食に食べましょう。

ナン

ガストのナンはおいしいです。パリパリ&モチモチで日本人が好きそうな感じの食感です。

サイゼリアのフォカッチオとかと似たような感じですね。

ミニビーフシチュー

なぜかこれを食べると、食べるほどお腹が空いてしまって、食べ終わった時に絶妙に物足りない感じになります。

ナンなどを一緒に頼むのですがそれを食べてもなぜかお腹が空いてしまうんです。味(塩分)が濃いのと関係あるかもしれません。

そういう時はドリンクバーで甘い飲み物を押し込むと満腹感は得られます。血糖値によって満腹中枢が刺激されるのでしょう。

パンケーキ

1品599円のやつがクーポンで499円になってる時に、食べるのがおすすめです。

めちゃくちゃ美味しいっていうわけではないですがたまに食べるとおいしいです。

ガストのスイーツなんですが、全体的に貧相な感じは否めません。

たとえば不二家みたいにしろとはいいませんが、子供が「これ食べたい!」と親にねだるようなスイーツがほぼないというのはどういうことなのでしょう?

子供が、あのガトーショコラやレアチーズケーキを食わせろと言うでしょうか・・・コーンフレークを敷き詰めたパフェもなんか写真からして食べたい気が起きないのですが・・・株主としては改善希望したいところです。

 

 

チーズインハンバーグはステーキガストの方がおいしい

まず値段が全然違うので一概には比較できないとは思いますがチーズインハンバーグといえばガストですが、それよりステーキガストの方がはるかに美味しいですね。

ガストの方はどんどん小さくなっている上に、冷凍食品みたいなつくねみたいな食感のハンバーグですし、中のチーズも、ただの油のカタマリのようなものが流れ出して見た目にも・・・

でもステーキガストの方は、見た目にもふっくらしていて、まずハンバーグの良い匂いがしますし、中のチーズも絶妙な具合に「とろけたチーズ」の感触があって、味も美味しいです!

テレビでガストの人がおいしい食べ方として紹介していた裏技で、「チーズインハンバーグの上だけ切り取って、中にご飯を入れてリゾット風にして食べる」という方法を見たことがあったので、それをステーキガストのチーズインハンバーグでやってみたら・・・これが想像以上に美味しすぎました! ただ、ご飯2口分ぐらいしか入れられないですけどね笑

ステーキガストの謎・・・家族連れ去った後のテーブル放置

向かいの席のテーブルと、その隣のテーブルが、すごいお皿の量なんですが、店員がまったく片付けに来ないのです。

なのに、私が一人で食べてるテーブルの食べ終わったお皿なんかは、すぐ片付けに来るんです・・・。

人が少ない時間帯だったせいもあるのでしょうが、私のような一人客のテーブルは、お皿の量が少ないため、帰った後に「すぐ空けられるテーブル」として店員にマークされてるということなのかなと納得はしました。

私も店員が片付けやすいように、次々お皿を重ねて隅に置いておきましたが、コーヒー2杯は飲みますがコップを必ず取り替えないといけないので、洗い物を増やしてしまって申し訳ない気持ちになりますね。

最後お会計の時、マスクと手袋着用ご協力いただいてありがとうございますと感謝の言葉を言われて嬉しくなりました。こちらこそ、感染対策を丁寧にしてくれてありがとうございますという感じでした。

どこのお店も最近やはり人が少なく閑散としています。私は優待券で支払いますが、優待で払われた部分はお店の売上にならないので何とも複雑な気分です。

株主なら気前よくお金を払わなければいけませんよね・・・

 

リブロースステーキ

ちなみにステーキガストのリブロースステーキは、ガストのそれより、明らかにおいしいです。

で、とある人がこんなことを言いました。「ステーキなんて、いきなりステーキで食べようが、ガストで食べようが、同じでしょ」

これは違います。少なくともガストのリブロースステーキは不味いです。ステーキガストの方が明らかにおいしいです。まぁ価格もガストより高いですしね。いきなりステーキも安くはないですから。

とはいえ、ここでステーキガストのリブロースステーキが美味しいと言えるかどうかは・・・議論の余地があるかもしれません。

 

ステーキに関して、最近ふと思い出したことがあります。

それはハワイで食べたテイクアウトの10ドルのステーキが、めちゃくちゃ美味しかったことです。

ハワイで食べた当時は、「へぇーこの値段でハワイでこんなおいしいステーキランチ買えるのかぁ」と軽い驚きではあったのですが、今思えば、それ以上のクオリティだったかもしれません。日本で1000円であのレベルのステーキは食べられないんだな、と今になって分かりました。

 

 

ウィジェット用




ウィジェット用




-ライフハック, 投資あれこれ, 株式あれこれ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【独り占め】みちのく銀行の株主優待ギフトカタログで注文したハム・ソーセージが届きました【再び】

どうモメンです。 だいぶ投稿するのが遅くなってしまいますが、7月上旬ぐらいに、みちのく銀行の株主優待ギフトカタログより選んだお品が届きました。 ちなみに、ギフトカタログから散々迷ったあげく、今回の品を …

【築地銀だこ】ホットランドの株主優待が到着しました&たこ焼き食べた【銀のあん】

どうモメンです。 少し前ですが、ホットランドより株主優待が到着しました。 何月決算かも忘れましたが権利確定日の終値で買って絶賛塩漬け中のものです。 たかが1500円の優待でもクロスの方が優位性はあると …

【買うのが】nature remoを買いました【遅すぎた】

どうモメンです。 ついにnature remoを買いました。 ずいぶん長い間、irkitで頑張ってきましたが、温度センサーが欲しくて、とうとうnature remoに手を出しました。 まずwifiネッ …

株主優待の定番【1000円QUOカード】の使い道はアイス大量買いがおすすめ

どうモメンです。 今年はQUOカード狙いで沢山の優待をクロスしたので、届いた優待ネタでブログ記事を投稿しにくくなりました。QUOカードが届くたびに記事を投稿したところで、記事数は稼げても、大した内容の …

縁起が良さそうな元日馬富士の思い出を春場所が始まる前に書いてみる

楽しみな本場所と本場所の間約2カ月間をこれほど相撲ファンとして暗鬱とした気分で過ごしたことは、八百長騒動以来ですかね。 毎日ずっとテレビやニュースを騒がせていますが、もう日本相撲協会や貴乃花については …

レスポンシブ広告




自己紹介アイコン

このサイトについて

Author : モメン

アニマル好きな経理職。クールに装いながら、たまに新聞記者並みに時事問題とか語りたい系。

趣味:株、投資、節約、ガジェットいじり。

画像はヒゲペンギンの赤ちゃん。

最新の投稿

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。