とくにテーマなし ライフハック

シャンシャン1歳の誕生日プレゼントのハンモックが羨ましい!人間にも欲しい!

投稿日:

どうモメンです。

シャンシャンがハンモックを貰って大はしゃぎしている動画があまりにかわいいので思わず見入ってしまいました。
大きくなったなぁとは思いますが、大きさが変わっただけで、可愛さは全然変わらないんですよ!
上野動物園の元園長の方が新聞のインタビューに答えていたのですが全く同じことを言ってました。パンダがなぜ可愛いのかというと、幼獣から成獣になっても動きや見た目があまり変わらないというのが大きな特徴だそうです。
「動物の赤ちゃん」はみんな文句なしにかわいいですがパンダは赤ちゃんじゃなくなっても可愛いというのが人気の理由という説明でした。
それでも個人的にはあらゆる動物の赤ちゃんの中でもパンダの赤ちゃんの可愛さは異次元だと思いますね。
あれはもはや妖精というか、神の使いというか、この世のものと思えない可愛さを感じます。

ところで私はパンダではありませんがハンモックで寝るのにずっと憧れがあります。
広い家のモデルルームなどで、室内にハンモックがあるのを見て、ずっと「いいなぁ」と羨ましかったんですよ。
ああいうモデルルームにおいてあるのは、ひっかけるところが最初から作られていて「吊り下げ式」のやつが多いですが、
アマゾンで見ると、自立式のやつが1万円ぐらいで売ってるんですよね・・・
子供の頃にハンモックが欲しかったけど親に買ってもらえなかった人が、アマゾンでハンモックを買って部屋に設置されているパターンもあるやもしれません。広い部屋があればタンスの肥しになってもいいから一度は試してみたいですね。

ウィジェット用




ウィジェット用




-とくにテーマなし, ライフハック
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アダストリアから優待が到着しました【買い物券3000円分】

どうモメンです。 優待ネタから遠ざかっていました。 アダストリアから優待券が到着しました。 買い物券3000円分です。グローバルワークの服が1着ぐらいは買えるので、嬉しいです。 節約好きのドケチですが …

【クロス】コロナ禍でも優待ライフを楽しもう【外食・中食】

どうモメンです。 3万6千円分のすかいらーく優待・・・毎週1000円ずつ使ったとして、使い切るのに36週かかるんだなぁと思い、思わず息をのんでしまいました。 しかも、吉野家や、カッパや、第一興商やら・ …

貴乃花親方は独立して新日本相撲協会を設立するべき

どうモメンです。当ブログでは経理、時事テーマ、ライフハック、投資などを独自目線で投稿しております。   本日は時事テーマについて。   普段より熱心な相撲ファンとして、ブログを始め …

経理職がメルカリやったら【近江商人】になってしまう件

どうモメンです。 コロナ禍でも楽しいことはないかと、色々とチャレンジの毎日です。 最近はメルカリに再び精を出しております。 以前も一時期はよく利用しました。売る方も買う方も。今は売りポジションが優勢で …

【優待飯】一人でしゃぶ葉行った時のおすすめルーティーン【おひとり葉】

どうモメンです。 すかいらーく大好きで株を買っています。 ネコロボットも大好きです。 ネコロボぬいぐるみキャンペーンに、レシートを集めてせっせと応募しました。 しゃぶ葉に行った時のおすすめルーティーン …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。