とくにテーマなし

朝が弱い人におすすめの時短朝ごはんは断然カップスープ!

投稿日:

私は朝が苦手です。部屋が北向きなので、日中を通じて外が薄暗く、夏でも目覚めがよくないので、冬は最悪です。

また冷え性なので、起きたときは生きてる人間の温度と思えないぐらいに体が冷え切ってます。

最近、朝晩はそれなりに冷えてきて、朝はやはり温かいものを食べたいなと思いつつ、いつもトーストを焼く時間もないので(!)、ケトルで沸かした白湯と、たまにクラッカーをつまむ程度でした。さぞ貧相な朝ごはんとお思いでしょうが、クラッカーも色んなブランドのものを食べるとそれぞれ味が違っておいしいのです。

 

今のところ、森永製菓 小麦胚芽のクラッカーが最もお気に入りです。他のクラッカーよりも食べた後に空腹になるまでの時間が長い気がします。

それでもたまにもうちょっとパン寄りのものが食べたくなることがあります。その時は業務スーパーに売ってるギリシャ産のラスクが大のお気に入りです。20枚程度入ってて100円ぐらいという驚異的なコスパが魅力です。

 

それでもこれらが冬の朝ごはんに適しているとは思いません。

冬は何といってもスープがいいです。とろみがあって、具が結構入ってて熱々のスープがいいです。

 

今はお湯を注ぐだけでできる乾燥スープやフリーズドライのものが本当に充実しているので実に色んな種類のスープを買って朝ごはん代わりに食べています。

こういうのはたまに買って食べるけど毎日はドケチ的にはちょっと・・・と思う方もいるかもしれません。

私の場合は去年まではamazonギフト券を、アプリのリワード広告でチマチマ稼いでいました。稼いだギフト券で、ひたすらスープを買いました。普通なら、朝ごはん代わりにカップスープを1個ずつ毎日食べるのは抵抗があるかと思いますが、色んな種類のカップスープがストックされてて違うものを毎朝食べられるワクワク感は、冬の朝の憂鬱を緩和してくれる精神的な改善効果があまりにも絶大だということが分かりました。

こういう即席カップスープ類は、コンビニやスーパー等にも売っていますが、種類が少ないですし、かさばるので、毎日毎日チマチマ買うにしろ、一度大量買うにしろ、不便が多いと思います。

おすすめの買い方はやはりアマゾンで箱買いですね。何種類か買っておいて、棚に並べて置くのがいいです。私は普段あまり買いだめをする性分ではないのですが、「例外」としてスープ類のストックはOKというマイルールを設けています。

ウィジェット用




ウィジェット用




-とくにテーマなし
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【トリガー】頭痛があまりに連日続くので頭痛日記を付けてみた結果【発見】

どうモメンです。 ブログ執筆ペースが落ち込みましたがまだ色んな意味で諦めてはおりません。 しかし最近悩まされている体の不調があるのです。 それは「頭痛」です。ほとんど毎日痛くなります。さらに困ったこと …

googleカレンダーのリマインダをgoogle homeで使いたかったのにまさか使えないなんて

どうモメンです。google homeに話しかけてネコのランプを点灯させるのは簡単だったのに、google homeにリマインダーを自分からしゃべってもらうのは、無理でした・・・・ 私はスマホのグーグ …

縁起が良さそうな元日馬富士の思い出を春場所が始まる前に書いてみる

楽しみな本場所と本場所の間約2カ月間をこれほど相撲ファンとして暗鬱とした気分で過ごしたことは、八百長騒動以来ですかね。 毎日ずっとテレビやニュースを騒がせていますが、もう日本相撲協会や貴乃花については …

コンピューターやスマホに指示されながら快適な生活を送ることを躊躇してはいけない

リマインダー機能 スマートフォンの機能として備わっているリマインダー機能ですが 私はあまり使いません代わりにパソコンは毎日絶対に起動しているので仕事などで忘れがちなことは windows の標準ソフト …

すかいらーくなど人気株の一般信用「売」在庫が復活した瞬間を狙い撃ちクロスする方法

  拝啓 auカブコム証券 様 SMBC日興証券  様 時価、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 老後資金2000万円不足の恐怖に怯える今日このごろ、リスクは取らずに優待だけゲットし …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。